H31年度粟津小日記

フッ素洗口:1年生の様子

上手にできるようになりました 9/10

本校では、ほぼ毎週フッ素洗口を行っています。毎水曜日と決めていますが、水曜日が都合が悪い日には別に日に行います。今週は、水曜日が通し練習のため、火曜日に行います。1年生も上手にできるようになりました。

本日、運動会係打合せ会

運動会は出る種目のほかにも各係でも頑張ります 9/10

運動会は一人一人が輝く場です。運動会は、出る種目以外にも頑張る場面があります。それが、各係です。本日は、その打合わせ会がありました。

準備係はだれが何を運ぶかまで細かい打て合わせ

応援係は紅白で別れて。

もしものための保健係

放送係は実際にマイクを通して

胸の位置に決勝テープが来るように実戦練習

 

 いい運動会ができそうです。

15日には、出場する種目以外の子どもたちの活躍も見てください。

全校表現を少し高い位置から

当日、どこでこれを見るのか迷いそうです 9/10

正面の高い位置からの様子です。全体を見るには最高です。運動場にXになる場面もよくわかります。一列一列がきれいに見えます。当日はテントが張られるので、この写真のようには見えないかもしれません。

集団美を楽しむにはお勧めの場所です。

 

市内理科研究発表会

代表児童が、堂々と発表 9/10

9月10日に、市内各小学校の代表児童が集まって、市内理科研究発表会が行われました。本校児童は「花を凍らせる実験」や「とうめいな氷を作る実験」をしたことを堂々と発表しました。実験の様子や実験の結果などを大変分かりやすく発表しました。

 

運動会が近づいてきたことを実感する光景

今年度の運動会のスローガンを紹介します 9/10

本日、運動会に向けて、プールにスローガンを掲示しました。「もうすぐ運動会だ。」と子どもたちの気持ちも高まることでしょう。きれいにレインボー色に塗られています。

日曜日の運動会では、全力でかけぬける子どもたちの姿をお楽しみください。

何色が余計なのでしょう?