研究授業(5年)
2025年11月26日 16時05分今日は、5年生の研究授業がありました。
算数の「見方・考え方を深めよう(2)」の授業でした。
問題を把握した後、分かっていること、分からないこと、求めることを整理しました。
タブレットを使って、問題を図に表して解決を試みます。
困ったらヒントをもらいに行きました。
タブレットを活用し、図を整理することで、相殺する部分を可視化し、課題を解決することができました。
今日は、5年生の研究授業がありました。
算数の「見方・考え方を深めよう(2)」の授業でした。
問題を把握した後、分かっていること、分からないこと、求めることを整理しました。
タブレットを使って、問題を図に表して解決を試みます。
困ったらヒントをもらいに行きました。
タブレットを活用し、図を整理することで、相殺する部分を可視化し、課題を解決することができました。