メインメニュー
お知らせ
アクセスカウンタ
今日 : 3030
昨日 : 4949
総計 : 206563206563206563206563206563206563
ようこそ!粟津小学校のホームページへ

大洲市立粟津小学校

syoumenn1

所在地  〒795-0041

愛媛県大洲市八多喜町甲1101番地

電話 0893-26-0140

Fax 0893-26-0171

最近の粟津小日記

2017年3月24日(金曜日)

修了式がありました

Filed under: - awazu7 @ 16時54分06秒

  国歌斉唱

 

   修了証及び進級賞授与(1年)

   修了証及び進級賞授与(2年)

   修了証及び進級賞授与(3年)

   修了証及び進級賞授与(4年)

   修了証及び進級賞授与(5年)

  1年をふり返って」  1年生代表

   

                               校長先生のお話 「桃栗三年柿八年」 「三年先の稽古」

   校歌斉唱、閉式の言葉

  春休みの生活について(生徒指導の先生より)

 

  修了式がありました。この式は、一年間の成長の喜びを味わいながら新学年への抱負をもつ式です。校長先生から、「桃栗三年、柿八年」「三年先の稽古」のことわざを例に、すぐには結果が出なくても努力を続けることの大切さを話していただきました。また、生徒指導の先生から、「自分の命は自分で守る。」事故に遭わないように気を付けて春休みにパワーを充電してほしいとのお話がありました。粟津小学校の皆さんもこの一年、ぐっと成長しました。春休みは、さらに次の成長に向けて心の準備をしてほしいと思います。保護者の皆様、地域の皆様には、この一年間大変お世話になりました。ありがとうございました。

 


2017年3月23日(木曜日)

卒業証書授与式がありました

Filed under: - awazu7 @ 13時03分39秒

     卒業生の6年間の歩みを映像で見る在校生

  卒業生全員入場、教頭先生による開式の言葉  

  卒業証書授与

 

   

     

      学校長式辞           教育委員会告辞        来賓祝辞(PTA会長)

   

    

                      卒業記念品授与(学校、PTA会長さん、八多喜公民館長さん)

 

    卒業記念品贈呈、ご来賓の皆様

 

     

                                                                             お別れの言葉、保護者謝辞

 

     退場、記念写真

     

                                                                              卒業生を待つひととき

 卒業生より保護者の皆様への感謝の手紙

 

      5年生より花束

   

     

     

      在校生によるアーチ

      

   

   

      記念写真

     運動場にて

 

  卒業証書授与式がありました。15名の6年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。すばらしい卒業式にしたいという卒業生の願い、みんなで気持ちを込めて6年生を送り出したいという在校生の思いの伝わるりっぱな卒業式でした。校歌の澄んだきれいな歌声が体育館に響き渡ります。この歌声が子どもたちの心にいつまでも響くように・・・。例え遠くに別れても、一緒に過ごした人たちとの思い出は残るもの。その思い出を糧に、未来に向かって羽ばたいてほしいと思います。卒業しても、たくさんの人たちが卒業生の皆さんを見守っています。保護者の皆様、地域の皆様、6年間ありがとうございました。そして、お忙しい中、一緒にお祝いをしていただいた25名の御来賓の皆様、ありがとうございました。

 


2017年3月22日(水曜日)

本年度最後の賞状伝達がありました

Filed under: - awazu7 @ 17時50分40秒

                          3学期おそうじがんばり賞

                          年間おそうじがんばり賞

                        大洲市立図書館年間多読書者賞

             えひめ子どもスポーツITスタジアム 「チームジャンプ賞」 2年生

            藤樹会賞

 

  本年度最後の賞状伝達がありました。とてもたくさんの皆さんが受賞しました。おめでとうございます。来年もまた、いろいろな分野でそれぞれの個性を発揮してほしいと思います。

 


行事予定
前月2017年 3月翌月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<今日>
今日の予定
予定なし
学校紹介
WordPress0 月別過去ログ