メインメニュー

2016年10月25日(火曜日)

キース先生来校!!

カテゴリー: - awazu1 @ 11時27分01秒

今日は、キース先生が来校されました。
ハロウィーンを前に、コスプレで楽しい英語の授業です。
子どもたちも大喜び!!ちなみに、このコスプレはアメリカで購入されたそうです。
  


2016年10月20日(木曜日)

がんばった陸上大会!!

カテゴリー: - awazu1 @ 17時23分25秒

好天に恵まれ、大洲市内小学校陸上競技大会が行われました。
粟津小学校の児童も持てる力を出し切り、さわやかな汗を流してくれました。
この日のためにがんばってきた子どもたちに、そして支えてくださったご家族のみなさんに感謝申し上げます。
   
   
   
   
   
  
 


2016年10月18日(火曜日)

陸上競技大会壮行会

カテゴリー: - awazu7 @ 07時37分01秒

                      

                      

                      

 陸上競技大会の壮行会がありました。長い間の練習の成果を発揮するときがきました。5年生を中心とした応援にも熱が入ります。選手のみなさん、がんばってきてください。競技は平野運動公園で9時から行われます。応援をよろしくお願い致します。壮行会のあと、賞状伝達も行われました。たくさんの皆さんが、いろいろなところでがんばっています。


2016年10月11日(火曜日)

読み聞かせ会がありました

カテゴリー: - awazu7 @ 15時18分13秒

                      

            

 プラタナスの会4名の皆様にお越しいただき、本の読み聞かせをしていただきました。今日は、1・2年生に「イモムシ」、3・4年生に「猜枦の日瓩やってきた!!」、5年生に「「この世でいちばんすばらしい馬」、6年生に「杜子春」などを読んでいただきました。子どもたちも楽しみにしており、どの児童も一生懸命聞き入っています。楽しい時間を提供していただいたプラタナスの会の皆様、ありがとうございました。


2016年10月5日(水曜日)

図書委員会の発表がありました

カテゴリー: - awazu7 @ 13時40分48秒

                      

   図書委員会の発表がありました。図書委員会の皆さんが、「からからからが」の本の読み聞かせをしました。どの子どもたちも画面を見ながら、楽しくお話に引き込まれていました。10月27日から11月9日は読書週間。この読み聞かせが、たくさんの本を読むきっかけになるとなるといいいですね。

 


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress