メインメニュー

2016年3月23日(水曜日)

準備OK!

カテゴリー: - awazu1 @ 16時19分29秒

暖かな春の日差しに、花壇の花も卒業を祝ってくれています。
かたかった桜のつぼみも膨らみ、一枝には一輪の桜が。

  
明日の卒業式の準備を4・5年生が行ってくれました。
静かにその時を待っています。

    


2016年3月18日(金曜日)

なかよし集会

カテゴリー: - awazu1 @ 14時25分55秒

今日の担当は、2年生です。
進行をしたり、挨拶やゲームの進行をしたり、とても立派に役割を果たしていました。
たても頼もしい3年生になってくれると期待しています。
3月の誕生者は、来年度がんばりたいことを発表しました。

    
ふれあいゲームは、長さ当てクイズです。
あいグループでのふれあいだけでなく、量感を養うこともねらいの一つです。

    


2016年3月16日(水曜日)

最後の読み聞かせ

カテゴリー: - awazu1 @ 15時54分07秒

読み聞かせをしていただきました。
プラタナスの会の方々にお世話になり、今回で6回目です。
「本は心の栄養」とよく言われますが、毎回たくさんの栄養を子どもたちに与えていただきました。

   
今年度最後の会となるので、子どもたちから感謝の気持ちを伝える集会も行いました。
   
 


2016年3月14日(月曜日)

八多喜地区児童表彰

カテゴリー: - awazu1 @ 14時30分52秒

心身ともに健全な児童を地域ぐるみで育むことを目的に、子どもたちの努力や功績を認め表彰していただいています。
今年度は、13名の児童に公民館長さんより賞状を手渡していただきました。
    
    
    
表彰の後、公民館長さんより「今後もますます、いろんなことに挑戦してください。」と励ましの言葉をいただきました。


2016年3月11日(金曜日)

中学校英語の授業体験

カテゴリー: - awazu1 @ 15時00分48秒

大洲東中学校の高木先生に来ていただき、6年生が中学校英語の授業体験をしました。
今日の学習のめあては、「職業を英語で言おう」です。

  
優しく、楽しく教えていただきました。貴重な体験をありがとうございました。


2016年3月10日(木曜日)

6年生を送る会

カテゴリー: - awazu1 @ 16時42分44秒

午前中のオリエンテーリング遠足に続き、午後は6年生を送る会。
コントあり、漫才あり、歌や劇に〇×クイズあり。そして、手作りのプレゼントあり。
6年生に感謝の気持ちをしっかり伝えました。心温まるとてもいい送る会でした。

    
    
    
    


オリエンテーリング遠足

カテゴリー: - awazu1 @ 09時39分45秒

雨で一日延びましたが、今日は楽しい遠足。
地域をめぐるオリエンテーリングです。
あいグループで仲良く回ります。6年生とのいい思い出を作ってほしいです。
諸注意を聞いた後、まずは「なわとびの国」。
とんだ回数が得点となり、スタート順が決まりました。
   
いざ、出発です。子どもたちを見かけたら、声をかけていただけると幸いです。


2016年3月4日(金曜日)

楽しいよ!昔遊び!

カテゴリー: - awazu1 @ 13時13分23秒

1年生が、先日寿会のおじいさん、おばあさんに昔遊びを教わりました。
一生懸命練習して、随分できるようになりました。
今日は、保育所に出かけ、できるようになった昔遊びを披露し、一緒に楽しみました。

     
    


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress