メインメニュー

2015年12月24日(木曜日)

読み聞かせ

カテゴリー: - awazu1 @ 14時32分37秒

クリスマスイブ、素敵な読み聞かせのプレゼント!
「プラタナスの会」のみなさんにお世話になっています。
1・2年生は、喜多岡 緑さんに「賢者のおくりもの」ほかの読み聞かせを。
  
3・4年生は、清水 和光さんに「おばあちゃんの絵てがみ」ほかの読み聞かせを。
  
5・6年生は、松岡 真里さんに「ぼくの犬」ほかの読み聞かせをしていただきました。
  
清水さんには、手作りのプレゼントまでいただきました。ありがとうございました。


2015年12月22日(火曜日)

なかよし集会

カテゴリー: - awazu1 @ 14時38分47秒

今年最後のなかよし集会をしました。
今回は、4年生が担当し、12月生まれの友達のお祝いです。
誕生者の自己紹介のテーマは、今年一番の思い出でした。
みんなで仲良く遊んだことや音楽会、6年生は球技大会の思い出を発表しました。
今年も残りわずかとなりました。健康に気を付け、楽しい冬休みを迎えましょうと4年生が締めくくってくれました。

   
   


2015年12月17日(木曜日)

シェイクアウトえひめ

カテゴリー: - awazu1 @ 11時27分48秒

シェイクアウトえひめに参加しました。2回目のシェイクアウト訓練です。
放送をしっかり聞き、安全に身を守る行動がとれていました。
いつ、どこで起こるか分からない地震に対し、落ち着いて身を守る行動がとれるように、繰り返し訓練していきたいと思います。
今日の訓練は、全員真剣に取り組み、合格でした。

  


2015年12月9日(水曜日)

環境委員会発表

カテゴリー: - awazu1 @ 14時35分06秒

今日は、環境委員さんの発表です。
毎日のウサギや花のお世話についての発表です。
クイズを織り交ぜ、楽しい発表となりました。
粟津小には、1羽しかいないはずのウサギがもう1羽・・・あやしい!
   
ちなみに、昨日はキース・サンタから全校児童にプレゼントをいただきました。
ありがとうございます。
 


2015年12月4日(金曜日)

えがお どんぐりまつり

カテゴリー: - awazu1 @ 11時34分22秒

1年生の生活科の学習で、粟津保育所のお友達を招待して、「えがお どんぐりまつり」をしました。
まず、ようかい体操第1で体と心をほぐしました。
そして、仲良くゲーム。1年生手作りのおもちゃを使って、遊びました。
次に、お店屋さん。いろいろなお店が並んで、保育所のお友達も楽しんでくれました。
   
   

しっかりと説明したり、粟津保育所のお友達のお世話をしたり、さすが1年生です。しっかりしています!!


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress