メインメニュー

2015年5月28日(木曜日)

5月なかよし集会

カテゴリー: - awazu1 @ 14時52分48秒

今日は、5月生まれのみなさんのなかよし集会です。
今回は、3年生が担当してくれました。
「兄弟ジャンケン」はとても盛り上がりました。

  
  
 
 
  


手つなぎボランティア

カテゴリー: - awazu1 @ 11時36分10秒

今日は、手つなぎボランティアです。八多喜地区の赤十字奉仕団の方にお手伝いいただき、JRC活動を実施しました。
気づき、考え、実行できる粟津の子に感心しています。「八多喜の町がきれいになってよかった。」「心がきれいになったような気がする。」「みんなで協力してがんばった。」などの感想がたくさん聞けました。暑い中、ご協力いただいた奉仕団のみなさん、ありがとうございました。
  
 
 
  
  
  
  
   
  


2015年5月27日(水曜日)

青虫さがしで大パニック!!

カテゴリー: - awazu1 @ 14時31分40秒

理科の学習で、3年生が青虫を探していました。
「ここにもいたよ。」「さなぎも見つけたよ。」「校長先生、卵も見つけたよ。」と報告してくれました。
玄関前は、3年生の元気な声で大パニック!!
感動のある学習は、きっと頭と心にしっかりと残っているはずです。

  


2015年5月26日(火曜日)

がんばってます!!

カテゴリー: - awazu1 @ 16時55分30秒

昨日から放課後の水泳練習が始まりました。
3・4年生の希望者と5・6年生が、少し冷たいプールですが頑張っています。
水泳大会まで約2か月、厳しい練習が続きますが、技能とともに心を鍛えてほしいと願っています。

   
   


楽しいクラブ活動!!

カテゴリー: - awazu1 @ 15時45分53秒

今日は、子どもたちが楽しみにしているクラブ活動です。
生き生きとどの子も活動しています。
スポーツクラブは、炎天下でのサッカー、家庭科クラブは、チーズケーキ作り、そして和太鼓クラブは、粟津祇園太鼓の練習に汗を流しました。
粟津祇園太鼓は、平成4年からの歴史があるそうです。

   
   


2015年5月22日(金曜日)

お帰りなさい!!

カテゴリー: - awazu1 @ 18時45分48秒

予定通り、無事修学旅行から帰ってきました。
3日間好天に恵まれ、とてもよい旅行になったと思います。
家に帰って、しっかりお土産話を聞かせてほしいです。
ゆっくり休んで、また月曜からがんばろう!!


永遠の平和を誓う!!

カテゴリー: - awazu1 @ 15時27分23秒

戦後70年を迎えるこの年に訪れた平和公園は、意義深いものになると思います。
用意した千羽鶴を手向け、永遠の平和を心に強く念じました。
また、平和祈念館では戦争の悲惨さを目の当たりにし、生きた学習となったと思います。
さて、この後は一路我がふるさと粟津の地へ。そろそろ家族が恋しくなりました。

   
  


食べてばかりのようですが・・・

カテゴリー: - awazu1 @ 11時48分37秒

広島といえば、やっぱりお好み焼きですね。
焼きたてをおいしくいただきました。
腹ごしらえが済んだところで、いざ平和公園へ!!

       


宮島です!!

カテゴリー: - awazu1 @ 10時54分50秒

宮島に着きました。赤い鳥居をバックに記念撮影!!
鹿に追いかけられないように!!

   


遠足日和!!

カテゴリー: - awazu1 @ 10時19分15秒

6年生が修学旅行に出かけている間に、1〜5年生は昨日遠足に出かけました。
4・5年生は、西予市のカントリエレベータと米博物館に行きました。
ぞうきんがけレースもしました。すっかりバテバテの子もいましたが、全員がんばりました。
その後、みんなで食べたお弁当は、また格別です。
帰りはJRを使いました。お客さんが少なかったので、ちょっと失礼してお昼寝タイムもありました。
P1030295.jpg P1030299.jpg P1030318.jpg P1030319.jpg P1030321.jpg P1030325.jpg P1030353.jpg P1030354.jpg P1030355.jpg P1030356.jpg P1030357.jpg P1030359.jpg P1030361.jpg P1030368.jpg P1030371.jpg P1030377.jpg


いよいよ最終日!!

カテゴリー: - awazu1 @ 10時05分26秒

修学旅行三日目です。
今日が最終日だと思うと、ちょっと残念です。
あと一日、たくさんのいい思い出を作ってほしいです。

       


夕御飯です!!

カテゴリー: - awazu1 @ 09時14分38秒

今日も充実した一日でした。疲れを取るためにも、しっかり食べます。
いよいよ残り一日となる修学旅行!!
みんなと食べる夕御飯もこれが最後です。おいしいな!!あいさつもばっちり!!

         


錦帯橋

カテゴリー: - awazu1 @ 09時02分11秒

少し薄暗くなった錦帯橋です。
ライトアップされ、幻想的です。
日本絵巻に出てきそうな風景でした。

   


地底探検!!

カテゴリー: - awazu1 @ 08時54分02秒

秋芳洞に到着!!
これから地底探検です。地底人に会えるかも・・・

    


いよいよ中国地方へ

カテゴリー: - awazu1 @ 08時46分48秒

関門海峡大橋をバックに、記念撮影です。
いよいよ中国地方に足を踏み入れます。
この後、秋吉台を目指します。


楽しかったスペースワールド!!

カテゴリー: - awazu1 @ 08時40分38秒

都合でスペースワールド到着でストップしてしまっていました。
現在位置まで、ワープしたいと思います。
もう一度、行きたいというのが子どもたちの感想です。

      


2015年5月21日(木曜日)

スペースワールド到着!!

カテゴリー: - awazu1 @ 11時36分31秒

いよいよスペースワールドに到着しました。
タイムリミットは3時まで!!
修学旅行シーズンで芋の子を洗う状態です。
遠慮してると、遊べないぞ!!


F1ドライバー?

カテゴリー: - awazu1 @ 09時36分44秒

トヨタ自動車九州宮田工場見学です。
赤い車でドライブ?気分は上々!!
F1ドライバーになりきってます。

  
 
 となりのシルバーの車もいかがですか?


がっつり食べました!!

カテゴリー: - awazu1 @ 08時36分40秒

二日目の朝食です。旅行はまだ始まったばかり。
エネルギー補給でがっつり食べました。
トヨタ自動車九州宮田工場、そしてお目当てのスペースワールドを目指して出発です。

 
 
 


野球観戦

カテゴリー: - awazu1 @ 08時07分10秒

おはようございます。
昨夜の野球観戦です。
BSの野球中継に放映されたとか・・・
風船飛ばしもいい経験になりました。

 
  花より団子かな?


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress