メインメニュー

2014年8月31日(日曜日)

明日から2学期!

カテゴリー: - awazu1 @ 18時00分10秒

いよいよ明日から2学期です!

明日、このメッセージでスタートする学年は何年生でしょう :-D


2014年8月29日(金曜日)

いよいよ新学期

カテゴリー: - awazu7 @ 09時34分55秒

140829natuowari.jpg

長かった夏休みもあと3日。

新学期の準備はできましたか?

9月1日、子どもたちと元気に会えるのを楽しみにしています。


2014年8月24日(日曜日)

親子奉仕作業

カテゴリー: - awazu7 @ 14時09分14秒

5・6年生児童と保護者・職員で奉仕作業を行いました。

140824 housi4_1.jpg 8時 全員集合! 未明の雨も上がり、予定通り作業開始です。

140824 housi3.jpg 140824 housi2.jpg 140824 housi1.jpg

草刈り・剪定・溝掃除等の外回り、屋上・体育館・トイレ等の校舎内、普段はなかなか手が届かないところをきれいにしていただきました。

子どもたちも、草引き・石拾いをがんばりました。

おかげで、気持ちよく2学期を迎えられます。ありがとうございました。


2014年8月20日(水曜日)

えひめ愛顔の子ども会議

カテゴリー: - awazu7 @ 16時53分39秒

西予市野村町の乙亥会館で、えひめ愛顔の子ども会議が行われました。

南予地区八幡浜地域の各小学校から、代表が集まり、いじめについての会議を行いました。

本校からも、代表の6年生が3名参加しました。

140820izim1.JPG   140820izime2.JPG     140820izim6.JPG

いじめをなくすための各学校の取組を発表しました。

この経験を生かして、粟津小もいじめがなくなるようにしていきたいと思います。


2014年8月15日(金曜日)

粟津小の校庭にて

カテゴリー: - awazu1 @ 15時34分30秒


2014年8月12日(火曜日)

プール開放最終日

カテゴリー: - awazu7 @ 10時57分25秒

今日は、プール開放最終日でした。

午前中は、すっきりしない天気でしたが、午後からプール開放最終日に合わせたかのように、いいお天気になりました。

140812mizu1.JPG   140812mizu2.JPG   140812mizu3_1.JPG

最終日も、みんな元気いっぱい泳いでいました。

夏休みも残り20日あまり。

いい思い出がたくさんできますように。


2014年8月11日(月曜日)

【粟津小の生き物たち】

カテゴリー: - awazu7 @ 11時55分45秒

kuwagata.jpg 台風11号の影響もあまりなく、再び暑い日が戻ってきました。

粟津小学校の生き物たちは、食欲旺盛で元気に過ごしています。

 

水槽の中が、気持ちよさそうです。medaka03_b_02.png

dojoh01.jpg    otamajakushi04.jpg

   【どじょう と めだか】       【おたまじゃくし】

kame02.jpg    usagi03.jpg

    【かめ2ひき】          【うさぎ】 ※他の2わも元気です。


2014年8月8日(金曜日)

全校出校日

カテゴリー: - awazu7 @ 16時17分17秒

全校出校日。みんなの元気な笑顔を見ることができました。

集会では、水泳大会の表彰がありました。

その後の水泳では、選手たちのかっこいい泳ぎを見せてもらいました。

来年も、活躍を期待しています。

4年生のヘチマも大きくなりました。「あっという間に大きくなったね。」

と、言いながら観察しました。

 


久しぶりの青空ですが…

カテゴリー: - awazu7 @ 16時17分02秒

今日は、久しぶり青空が見えました。

140807 aozora.jpg でも、この青空も長くは続かないみたいです。

台風12号が近づいていますから……。

一足先に、ひまわりたちは、風の当たりにくいところに避難。被害がありませんように。

140807 himawari.jpg


2014年8月5日(火曜日)

中学生も・・・・・・

カテゴリー: - awazu7 @ 09時15分08秒

部活で毎日いそがしい中学生も、部活が休みの日は、小学校で遊んでいます。

140805asobi1.JPG   

卒業してからも元気な姿を見ることができて安心しています。

部活に、遊びに・・・・・・。

青春っていいですね!


2014年8月1日(金曜日)

今日も補充学習がんばっています

カテゴリー: - awazu7 @ 14時44分54秒

P1050783.JPG P1050784.JPG  P1050785.JPG  P1050787.JPG P1050789.JPG  P1050790.JPG P1050791.JPG

今日も暑い中、5.6年生は、補充学習を頑張っています。

ポスターを作成している児童、もじのけいこを頑張っている児童、作文を書いている児童など、それぞれの課題に取り組んでいます。

みんな、良い作品ができるといいですね。


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress