メインメニュー

2013年7月28日(日曜日)

市PTA親睦レクバレー大会

カテゴリー: - awazu7 @ 18時53分13秒

大洲市総合体育館において、平成25年度市PTA親睦レクバレー大会がありました。

当日は、暑い中、みんなで力を合わせてがんばりました。

    

結果は・・・。

今回のバレーの目的は親睦です。

みんなで楽しくレクバレーができたので、結果オーライです。

大会後のみんなの笑顔からも、みんなでレクバレーができたことの喜びが伝わってきます。

大会に参加していただいた保護者の皆様、お世話になりました。

来年もみんなでリベンジしましょう。


2013年7月27日(土曜日)

ちょっと一息

カテゴリー: - awazu1 @ 21時50分25秒

130727 hana.jpg


2013年7月26日(金曜日)

集会所学習会2日目

カテゴリー: - awazu7 @ 21時43分29秒

集会所学習会第2日目です。

今日も、子どもたちは、自分の用意した学習に一生懸命取り組んでいました。

130726 shuukaisho.jpg 130726 shuukaisho2.jpg

学習後、協力してきれいにお掃除もできました。

130726 shuukaisho3.jpg 130726 shuukaisho4.jpg


2013年7月25日(木曜日)

集会所学習会1日目

カテゴリー: - awazu1 @ 20時01分45秒

     

集会所学習会第1日目です。

30名の子どもたちが、自主参加をしています。

まず、ビデオを視聴し、感想交流を行いました。

担当の先生に、ポイントも教わりました。

その後、自分の用意してきた学習に励みました。 

 

明日も頑張れ :-D  


ラジオ体操開始

カテゴリー: - awazu7 @ 16時35分30秒

201307250634000

今日から、ラジオ体操開始です。

みんな元気に参加していました。

朝早くから体を動かすと、一日元気に過ごせそうですね。


2013年7月24日(水曜日)

補充学習

カテゴリー: - awazu7 @ 16時34分17秒

130724 2nenn 1.JPG 130724 2nenn 2.JPG

2年生が夏休みの宿題の絵を描きに来ています。

みんながんばっています。

130724 5nenn 1.JPG 130724 5nenn 2.JPG

5年生は、算数や国語の学習です。

暑い中、集中して取り組んでいます。


2013年7月23日(火曜日)

市内水泳大会!

カテゴリー: - awazu7 @ 22時04分37秒

OLYMPUS DIGITAL CAMERA          今日は、大洲市内水泳大会でした!

旧大洲市の小学校に長浜町の3校も新たに加わって、熱い戦いが行われました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA          OLYMPUS DIGITAL CAMERA          OLYMPUS DIGITAL CAMERA          OLYMPUS DIGITAL CAMERA          OLYMPUS DIGITAL CAMERA          OLYMPUS DIGITAL CAMERA          OLYMPUS DIGITAL CAMERA          OLYMPUS DIGITAL CAMERA          

個人競技では、今までの練習の成果を十二分に発揮し、粟津小の代表としてすばらしい泳ぎを見せてくれました。

50m、100m平泳ぎでは第3位。25m自由形では、見事第1位に輝いた児童もいました。おめでとう!

 

リレーでも、全ての競技で決勝進出!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA          男子200mリレー 第2位

OLYMPUS DIGITAL CAMERA          女子200mリレー 第6位

OLYMPUS DIGITAL CAMERA          男子150mメドレーリレー 第5位

OLYMPUS DIGITAL CAMERA          女子150mメドレーリレー 第4位

OLYMPUS DIGITAL CAMERA          みんな、よく頑張りました!!


2013年7月22日(月曜日)

夏休みのプール

カテゴリー: - awazu7 @ 17時11分40秒

楽しみにしていた夏休み第1日目のプールです。

130722 suiei3.jpg

命札も監視の方に渡して、地区ごとに並べています。

130722 suiei.jpg  130722 suiei2.jpg

子どもたちの顔は、生き生きとしています。

きまりを守って、仲良く泳いでいますね。

 


2013年7月20日(土曜日)

ちょっと一息

カテゴリー: - awazu1 @ 11時09分53秒

  

 


2013年7月19日(金曜日)

初めての「あゆみ」

カテゴリー: - awazu1 @ 12時26分51秒

   

1年生の教室では、1年生にとって初めての通信簿「あゆみ」を担任の先生から渡していただきました。

どきどきしながら待っている子どもたち!

一人一人あたたかい言葉をかけていただき、みんなとってもうれしそうです :-D


水泳大会壮行会

カテゴリー: - awazu7 @ 11時49分54秒

130719soukoukai1.jpg 130719soukoukai4.jpg 130719soukoukai3.jpg 130719soukoukai5.jpg

水泳大会壮行会を行いました。

選手の子どもたちは、出場種目と目標を一人ずつ発表しました。

5年生を中心に力強い応援!

選手の皆さん、23日の大会では力一杯がんばってください。


1学期終業式

カテゴリー: - awazu7 @ 11時47分34秒

130719syuugyousiki.jpg 130719syuugyousiki1.jpg

3年生の児童が1学期の反省と夏休みの目標を発表しました。

1学期頑張ったことは、リコーダーや習字、水泳などで、夏休みの楽しみは「家族旅行」だそうです。

校長先生のお話の中で、「ありがとう」の詩を全員で暗唱しました。

児童の皆さん、8月7日の全校出校日に会いましょう。


2013年7月18日(木曜日)

藤栄堂へ行ったよ!

カテゴリー: - awazu7 @ 08時27分00秒

OLYMPUS DIGITAL CAMERA          

6月に、総合的な学習の時間で、藤栄堂さんへインタビューに行かせていただきました。

その時に、「藤栄堂はあんこを手作りでしているんですよ。」というお店の方の話を聞いて、5年生であんこ作りにチャレンジしてみることにしました。

舌触りなめらかでおいしい……とはいきませんが、なんとか水まんじゅうもどきが完成!

お手紙と一緒に持って行きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA          

お店の方の笑顔に、子どもたちもうれしそうです。

あとで、お店の方に「おいしかったですよ」と言っていただきました。

これからも、子どもたちには、地域に愛着をもっていてほしいなと思います。

 


Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress