2019年8月の記事一覧

9月の行事予定をアップしました。

9月の行事予定を、「メニュー」⇒「行事予定」にアップしました。

8月30日現在の予定ですので、都合により変更する場合があります。ご了承ください。

本校児童はラジオ体操にも大変まじめ

参加率も非常に高いラジオ体操 8/29

どの地区も、児童の出席率の高さにまず驚きです。さらに感心するのは、どの地区も大変まじめに体操を行っているということです。今のままでも運動会のラジオ体操ができてしまいそうなくらいです。

第3回防災学習会のお知らせ

8月31日は、第3回防災学習会

8月31日(土)13:30から、八多喜公民館にて、第3回の防災学習会を開催いたします。
災害について備えておくことは、現在、重要な課題となっています。講師の方からは、新たな情報を得ることができることと思います。
お誘いあわせの上、ぜひ、ご参加ください。

なお、児童には、「習い事や家庭の用事のない人は、できるだけ参加しよう。」と、声をかけています。
お子さんへの声掛けも、あわせてお願いします。

28日のラジオ体操は雨のため中止

雨天のため、全地区ラジオ体操中止でした 8/28

新町地区は集会所の部屋の中でさせていただけるので、雨でもできます。玄関も開いています。しかし、本日は、雨がひどかったためかこの地区も中止でした。

雨の日にもまじめに音楽練習に来る子どもたち

苦手なところを中心に練習 8/28

今週に入ってから、雨の日が多くなっています。10時からの音楽部の自主練習に来る児童は、自分の苦手なパートを中心に練習しています。家に帰っても練習して、学校では友達と音を合わせて、少しずつ自分の上達を実感していきます。