H31年度粟津小日記

本番モードでの全校表現

ばっちりきまりました!一人一人が主役のー絆ー 9/12

 全校表現をバンダナを首に巻き、はだしで行いました。まさに本番モードです。最初から最後まで、きれいに流れました。大切な音楽もきれいに流れました。見ていただく日が楽しみです。

準備万端、音響も本番モード

本番と同じ音で演技 9/11

通し練習は準備も放送も得点も、すべて本番モードでした。あとは万国旗でしょうか。本番が迫ってきて楽しみです。音響は、大型スピーカーを体育館から運び出し、ステレオ放送になりました。これで、音響関係は本番と同じです。きれいな音が運動場の隅々まで届きます。

解けちゃった!パズル・・・1年生

難易度のかなり高いパズルを解きました;お見事 9/11

いろんな子が遊びに来る松組。本日の昼休みには1年生が来室しパズルに挑戦。見事、解くことができました。すばらしい。このパズルは、答えはこの1通りではありません。児童のみなさん、ぜひ、チャレンジしに来て下さい。

運動会通し練習は快晴の下

運動会モードで開会式から閉会式まで 9/11

通し練習は8時半開始、途中30分の休憩を取り、11時半まで行いました。親子での種目や敬老会の方との種目などは高学年が代わりを務め、ほぼ全種目を行いました。各係が、どんな動きをしたらよいか、把握することもできました。上の学年になると、演技しているか、係の仕事をしているか、ずっと活躍しています。休憩を計画的にとったり、こまめに水分補給をするように指導したりしています。

とてもいい練習ができました。15日の本番がさらに楽しみになりました。

放課後の楽器練習の様子です

今週より放課後の前半は音楽練習 9/10

現在、いくつかの教室に分かれて、楽器の練習をしています。教室により、楽器も様々。毎日大変暑いので、音楽練習も熱中症対策。水分補給をしたり、エアコンのある部屋で練習をしたりしています。

打楽器チームは、お互いの音を意識ながら練習しています。