H31年度粟津小日記

粟津っ子 令和の時代を 駆け抜けろ

本日の運動会は大接戦;360vs353で白組の勝ち 9/15

新しい元号、最初の運動会は感動の運動会でした。最後の最後の全校リレーでは、アンカー4人がほぼ一線でゴール。どのチームが勝ったのか、近くで見ていないと分からないほどでした。

最後の得点差はわずか7点。どの競技も全校児童が全力で競技し、とてもいい運動会となりました。では、本日の運動会の様子です。

本日はたくさんの保護者や地域の皆さんにもご参観いただきました。本当にありがとうございました。

5、6年生は登校してきた児童から準備

朝の準備も10分ほどで完了;よく働きます 9/15

本校児童は大変よく働きます。自分の係の仕事が終わったら他の係のお手伝いを率先してしてくれます。昨日の準備もそうでしたが、本日も同じように早々に終わり教室に帰っていきました。それぞれの係の打合せもしっかりできました。

4年生以上が運動会の準備

よく働くので予定より早くできました 9/14

「本校の児童は本当によく働く。」と、この学校へ赴任して先生はよく口にされます。本日の運動会準備も、テントを立てたり、石を拾ったり、机を運んだりと、明日の運動会に向けて、一生懸命働きました。万国旗も張られ、運動会気分も一層盛り上がってきました。

予定では、係の打合せが終わっての集団下校は午後2時半でしたが、10分早い下校となりました。

環境委員会の集めたアルミ缶を渡しました

本日の昼休みに中学生が回収に来ました 9/13

昼休みに本校の中庭に中学生の姿が。本校で集めているアルミ缶の回収です。本校で集めたアルミ缶は中学生が集めたものと一緒になって、福祉のために役立てます。

本日手渡したアルミ缶は、レジ袋3つ分でした。

本校では毎月、JRC週間に集めています。ぜひ、ご協力をお願いします。