H31年度粟津小日記

必死で戦ったんだ!

高学年のパワーを感じた種目 9/15

5年生6年生になると結構力があります。近くで見ていると、そのことを一層強く感じます。

力仕事、これからもお願いします。

全校表現はどこで見るのがいいのかな?

正面の道路の上がベストポジションでしょうか 9/15

今年度、初めて取り組んだ全校表現。どこから見ても楽しい演技でしたが、全体を見渡せる、上の道路もなかなかポジションです。当日もカメラ片手に多くの人が並びました。来年度は、どのポジションから見られますか?

写真でよみがえる運動会の一場面

大接戦を制したのは白 9/15

運動場には、まだ、運動会の余韻が残っていますが、これからは学習に集中していきます。

さて、いろいろな活躍する場面や熱戦が繰り広げられた運動会、その場面を写真でお伝えします。徒競走で始まり、紅白リレーが終わるまでさまざまなドラマが繰り広げられました。熱戦にご協力いただいた保護者、地域の皆様ありがとうございました。

後片付けの中には中学生の姿あり

小学生に交じって一緒に片付け;ありがとう 9/15

本日の運動会の片付け、大変うれしいことがありました。運動会の片付けは4年生以上が残り、机やいすを体育館やホールへ運びました。その中に本校の卒業生の姿がありました。重い物を運ぶのは、小学生よりも力があり、安心して任せることができます。片付けの中に何人もの中学生の姿がありました。中学生のみなさん、大変助かりました。ありがとうございました。