H31年度粟津小日記

集団登校が普通の服に戻った

名札も忘れないでね…  9/19

運動会特別時間割期間中は、体操服での登下校もOKとしていましたが、本日から元に戻りました。それで、気を付けないといけないのが名札です。忘れないように注意が必要です。

運動会を振り返る

絆・・・全校児童の心が一つに 全校表現 9/15

本年度の運動会で最も時間をかけて練習した種目です。全体を見るには正面の道路がおすすめでした。

運動会を振り返る

逃げる二人にとっては、過酷な種目 9/15

1・2年生の種目「玉入れ」は、この着ぐるみを着て逃げ回ります。中の体感温度はいかほどか…。そして、背中にしょったかごには、大量の玉が入ることになります。

大きな声で言います。「よくがんばりました。」

歌のプロから声の出し方や歌い方を学びました

京都フィルハーモニー室内合奏団を迎えるためのワークショップ 9/20

本校では、10月1日に「京都フィルハーモニー室内合奏団」に来校していただき演奏会を行っていただきます。その演奏会では、オーケストラの演奏で歌を歌ったり、弦楽器体験をさせていただいたりします。そして、演奏会をより楽しむために、本日、事前ワークショップを行っていただきました。よい声を出すための体操や歌い方を学んだり、ミニコンサートを開いていただいたりしてとても楽しいひとときを過ごしました。全校児童、10月1日をとても楽しみにしています。

 

運動会を振り返る

裏方(係)の活躍する様子;よく働いています 9/15

いろんな役で活躍しました。選手としても頑張りましたが、裏方としても頑張りました。暑い1日、ご苦労様でした。

みんなのおかげで運動会が、大変充実したものになりました。

ありがとう!